2014年4月30日 水曜日

子供から大人まで家族みんなの耳鼻科をお探しの方へ

当院は、大人の方もお子さまも全ての患者様が安心してご来院いただけるよう最新、最良の治療を行っております。
特にお子様は、治療に対して恐怖心や不安を持つことも多いため、お子様にもわかるように、丁寧に説明してまいります。

当院では、一般的な小児科では置かれていることの少ないネブライザーなどの機器も、最新のものを取り揃えております。

また、お子様にとっては、診察までの待ち時間も退屈なものです。
当院にはキッズスペースもご用意しております。

当院では院内感染をできる限り抑えるために万全の対策をいたしております。
待合室、診察室、そしてキッズルームにそれぞれ医療用空気清浄器を設置し、特に冬場は高性能加湿器を3台増設し、ウィルスを徹底的に除去します。
堺市南区の方で耳鼻科をお探しなら当院へお越しください。

2014年4月23日 水曜日

お子様に優しい、安心できる耳鼻咽喉科です

お子様をお持ちのご家庭では小児科についで良く通うのが耳鼻科ではないでしょうか。
特に自分でまだ上手に鼻がかめないような小さなお子様は特に鼻が出たり詰まったりで苦しい思いをします。
当院はお子様に優しい医院を目指しており、痛みの少ない治療で、怖がらすことなく処置を行うようにしております。
また、付き添いの保護者様やお子様にも分かりやすい説明を丁寧に行っております。

どのような病気でもそうですが、早期治療が最も良い特効薬です。
プロの目で診て、適切な処置を行うことによって、その後短期間で完治したり、強いお薬に頼ることなく治すこともできます。
ぜひ、早めの受診をおすすめいたします。

堺市南区にお住まいで、お子様以外にも花粉症やアレルギーなどでお困りであれば、お気軽にご相談ください。

2014年4月17日 木曜日

お子様の鼻風邪は中耳炎の可能性もあります

お子様が鼻水を出した時、小児科に行って診察をしてもらう方が多いかと思います。
しかし、鼻風邪の際にお子様が「耳が痛い」と言いだしたら急性中耳炎の可能性があります。その場合は小児科ではなく耳鼻咽頭科を受診してください。

鼻水と中耳炎は一見関係がないように思われますが、中耳腔と呼ばれる場所は鼻の奥とつながっています。
鼻水により中耳腔に細菌が入ると炎症を起こし、中耳炎になってしまいます。

中耳炎は発熱を引き起こす場合もありますので、風邪の症状と似ていますが、風邪の薬をもらってもなかなかよくならない場合は中耳炎を疑ってみてください。

堺市南区にあります当院ではキッズスペースも完備していますので、小さなお子様でもお気軽にご来院ください。

2014年4月 9日 水曜日

痛みの少ない治療をする耳鼻科です

お子さんと病院にいくと不安や痛みで怖がったりしませんか。
当院では子どもの好きな先生が痛みの少ない治療や検査をしてます。

とくに、インフルエンザの検査など、鼻にめん棒をいれて粘膜をこするので、痛みがあるのでお子さんが嫌がります。
当院では痛みの少ない検査方法で鼻かみ検査キットで、検査しています。
鼻をかめないお子さんでも、吸引器を使って検査しますので、安心してください。

見せる治療をモットーとしている耳鼻科ですので、内視鏡やデジタルレントゲンを見せながら説明しますので、治療が分かりやすいと言われてます。

症状説明もわかりやすく、お子さんにもお子さん連れの方にも安心して治療できるように考えております。
堺市南区にお住まいの方で耳、鼻、のどのお悩みがありましたら、当院でご相談ください。

2014年4月 3日 木曜日

花粉症には、当院のレーザー治療も効果的です

春ですね。
ようやく暖かくなって気持ちのいい季節ですが、花粉症の方には辛い時期かもしれません。
今や日本人の約3分の1が花粉症にかかっていると言われていますが、遺伝性とも言われている花粉症は、赤ちゃんや小さなお子さまにも発症する危険性があります。

花粉症になると鼻水、鼻づまりだけでなく、充血や目がゴロゴロするなどの不快な症状が続き、小さなお子さまにはかなり辛いと思います。

当院では、レーザーでの花粉症治療を行っています。
鼻の粘膜にレーザーをあて、アレルギーを起こす部分を減らします。
出血することはなく、麻酔をしますので痛みもほぼありません。

堺市南区にお住まいで興味のある方は、詳しくご説明いたしますのでお気軽にお問い合わせください。