2014年6月24日 火曜日

レーザー治療で鼻の不快な症状を解消しましょう

鼻づまり、鼻水、くしゃみの症状が続くと、イライラしてしまいます。
薬を飲んで症状を和らげる方もいると思いますが、薬が効きにくい、薬の副作用が気になる、妊娠中で薬を飲めない、という方もいらっしゃいます。

そのような方たちにはレーザー治療をおすすめします。
鼻の症状のレーザー治療では、内視鏡で患部を見ながら、レーザーで粘膜を焼きます。
粘膜を焼くと聞くと恐怖心を持ってしまうかもしれませんが、ガーゼによる表面麻酔を行うので、痛みはほとんどなく、小学校高学年のお子さまも治療を受けられます。

レーザー治療には、15分から20分ほどで治療が完了する、保険が適用される、副作用がない、効果が長続きする、など、多くのメリットがありますので、堺市南区にお住まいで鼻の症状にお悩みの方は、当耳鼻科にご相談下さい。

2014年6月17日 火曜日

かかりつけ医としてお気軽にご利用下さい

ご家族で通院できる堺市南区にある耳鼻咽喉科医院です。

当院はお子様に恐怖心や不安を感じさせない優しい診察を心掛けています。
例えば、痛みのない機器を選んで処置を行うなど、安心して治療を受けて頂く配慮を致しております。
また、当院では最新、最良な機器を揃えていますので、的確に治療をすることができます。
お子様をお持ちの方は、当院を早めに受診をされることをお勧めいたします。
診察では、どなたにも分かりやすい丁寧な説明をしています。

待合室にはキッズルームを設けておりますので、退屈することなく利用ができると好評です。清潔感のある院内をすべての患者様にご提供しております。
地域の皆様の健康を全力でバックアップしていますので、お気軽に当院をご利用頂きたいと思います。

2014年6月11日 水曜日

痛くないインフルエンザ検査をご希望の親御様へ

当院は、堺市南区にて耳鼻科を開業しており、中耳炎やアレルギー性鼻炎など耳鼻科全般の診療やレーザー手術を行う一方でお子様のためのインフルエンザ検査も行っております。

従来のインフルエンザ検査と言えば鼻の中に綿棒を入れて鼻の粘膜を擦りながら採取して検査を行いますが、小さいお子様にとってこの検査ほど痛くて怖い検査はありません。

当院では、少しでもお子様の恐怖心を払拭すべく鼻かみ用検査キットを用意し、鼻の中に綿棒を入れることなく鼻汁を採取して検査を行います。

吸引器で鼻汁を吸い取りますので殆ど痛みがなく効率のよい検査をおこなうことが可能です。
また、当院で処方する薬も再三に渡って問題視されているタミフルではなくイナビルという吸入タイプの薬をご提案させて頂きます。

2014年6月 5日 木曜日

早めの治療が大事な子どものアレルギー性鼻炎

最近では発症の低年齢化が進み子どものアレルギー性鼻炎が多くみられるようになっています。
主な原因はハウスダスト、スギ花粉、ペットなど環境要因によって発症する鼻炎、または遺伝要素で発症するケースがあります。

生命に直接かかわる病気ではありませんが、鼻のかゆみが気になって学校の授業に集中できなかったり、鼻が詰まって夜眠れなくなってしまったり日常生活に支障がでてしまいます。鼻がかゆくて鼻をほじったりして、鼻血を出してしまうこともあります。
アレルギー性鼻炎はくしゃみや鼻水の症状で風邪の初期症状と似ているので見過ごしがちですが、症状を悪化させないためにも早めに耳鼻科で診察されることをおすすめします。

堺市南区にあります当院はキッズスペースを完備しお子さまも安心してご来院できるよう心がけております。

2014年5月27日 火曜日

わかりやすく、痛みの少ない治療を目指しています。

当院では患者様がお困りの症状について、内視鏡やデジタルレントゲンの画像をモニターに映しながらご説明します。
撮影した画像は治療の前後で比較できますので、治療の結果どのように改善されたかも一目でご確認いただけます。

また、特に小さなお子様を育てておられるお母様にとって一番気になるのは院内感染ではないでしょうか。
当院では院内感染をできるかぎり抑えるために、万全の対策をしております。
待合室、診察室、キッズルームにそれぞれ医療用空気清浄機を設置し、特に冬場は高性能加湿器も3台増設しウイルスを徹底的に除去します。

また、処方箋をだして薬局に行っていただくのではなく、医院内でお薬を処方してお渡しします。
患者様には、お薬代が安くなるというメリットがあります。

堺市南区の耳鼻科なら当院へお越しください。